バツイチ・介護士の金策生活術

バツイチ低所得の介護士でも豊かに暮らしていく資産運用や生活術・様子をご紹介する雑記ブログ‼︎

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードプレスでブログを始めました!

どうも!バツイチ介護士のgenです。 お久しぶりの投稿となってしまい申し訳ございません。 ワードプレスでのブログ作成でかなり手間取り、そちらで記事を更新しておりました。 題名は「バツイチ介護士のすゝめ」です。 今後は上記サイトで更新していきますの…

ロリポップ契約してみた結果

どうもバツイチ介護士のGENです。 ネット初心者の僕がロリポップでワードプレスを作成してみた結果、、、 全然出来ませんでしたw なんなら独自ドメイン等の設定の時点で全く出来ず、 SSL?というものが「管理状態ではないので設定出来ません」 と出て全く設…

自分のブログはymylに触れている?打開策はあるのか?

どうも!バツイチ介護士のGENです。 すっごい気になってるんですけど、僕の記事ってymylに抵触しているのでしょうか? ちょっと調べて書いてみました。 【ymylとは?】 ymylとは your money your lifeのこと。 「あなたのお金、あなたの人生」という意味で …

【実体験】確定拠出年金を利用して感じたこと

どうも!老後が少し心配なGENです。 老後2000万円問題ってみなさん少なからず心配だと思います。 これって政府が 「年金だけじゃ老後キツいから個人でお金用意してね」 って言っている感じですよね。 なので今回は確定拠出年金を活用して感じたことを書いて…

【お金を貯める手順】 現行NISAは今からでも始めるべき?

どうも!財布の中身¥2,000円のギリギリ生きてる30代GENです。 今回はNISAの説明をしていきます。 お金を貯める為に必須の情報となっておりますので、 是非活用して下さい。 お金を貯める一番最初の行程として、 過去のブログで紹介していますので、そちらを…

【重要】お金の考え方が変わる!お金貯める為に最初にやるたった1つのこと

どうも!低所得なのに、マネーリテラシー高めの30代GENです! すごい下らない豆知識ですが、 ゆうちょ銀行に預けているお金を貯金、 他の銀行に預けているお金は預金です。 介護士という仕事を馬鹿にしてきた、初対面の失礼な人が 「介護士って給料低いから…

誰でも出来る!現状に満足していない人がまず見直すべき習慣3選

どうも!中肉中背・隠れハゲ。プロの30代GENです(^ ^) バツイチ低所得で、コンプレックスまみれの僕ですが、 現在は今の自分に満足することが出来ています(^ ^) 今回は僕と同じようにコンプレックスを抱え、 「自分には良いところなんて何もない」モードに突…

その学資保険は本当に必要?学資保険が不要な理由を徹底解説

どうも!最終学歴は高卒、、、バツイチ介護士GENです! 今回は前回の、 節約初心者必見‼︎ 最初にするべきこと3つと見直すべき固定費4選 でも軽く触れた学資保険が不要な理由について深く書いていきたいと思います。 「子供が進学した時の為にお金を貯めてお…

節約初心者必見‼︎ 最初にするべきこと3つと見直すべき固定費4選

どうも!バツイチ介護士のGEN です。 最近のニュースは値上げ値上げとげんなりしますよね( ;∀;) 今回はこんな値上げばかりの今にピッタリの 節約を始める方が最初にするべきことを書いていきたいと思います。 目次 【1ヶ月の支出を把握する】 <家計簿をつ…