バツイチ・介護士の金策生活術

バツイチ低所得の介護士でも豊かに暮らしていく資産運用や生活術・様子をご紹介する雑記ブログ‼︎

ロリポップ契約してみた結果

 

どうもバツイチ介護士のGENです。

ネット初心者の僕がロリポップワードプレスを作成してみた結果、、、

全然出来ませんでしたw

 

なんなら独自ドメイン等の設定の時点で全く出来ず、

SSL?というものが「管理状態ではないので設定出来ません」

と出て全く設定出来ませんでした。

 

ロリポップレンタルサーバーなんですが、手順通りに進めていくだけで

独自ドメインワードプレスも取得でき、

紹介動画を見ながら行なったのですが、

何故かインストール中にエラーが出て、

 

ワードプレス独自ドメインを個別ですることになり、

動画の手順から外れてしまいました。

 

そこから検索しながら調べてなんとか設定出来ないか

2日間位試行錯誤したのですが、初心者には厳しかったです。

 

ワードプレスのカスタム以前にレンタルサーバーの設定で

挫折してしまったので、またいろいろ挑戦してみたいと思います。

 

やっぱりはてなブログは簡単でいいですね!