バツイチ・介護士の金策生活術

バツイチ低所得の介護士でも豊かに暮らしていく資産運用や生活術・様子をご紹介する雑記ブログ‼︎

ワードプレスでブログを始めました!

 

どうも!バツイチ介護士のgenです。

お久しぶりの投稿となってしまい申し訳ございません。

ワードプレスでのブログ作成でかなり手間取り、そちらで記事を更新しておりました。

題名は「バツイチ介護士のすゝめ」です。

今後は上記サイトで更新していきますので、見に来ていただけると嬉しいです。

 

【新しいブログの内容】

新しいブログも今までの様な、バツイチ介護士の僕でも出来た節約法や、

金策を紹介するブログですが、よりバツイチで低所得の方のお役に立てる様な内容にしていこうと思っています。

 

またバツイチ介護士の悩みとしてお金面もありますが、

人間関係でも悩みは多いと感じたので、人間関係に関わることも更新していきます。

 

ブログは一定の方の悩みを解決出来たり、

共感出来ないと見てもらえないと思ったので、この様な内容としました。

 

金策部分ではお金について勉強した事がない人であれば参考になる様な記事を書いています。

はてなブログに記載した内容と被る記事も書きますが、新しい記事も書いていきますので是非見てみて下さい。

 

まだまだワードプレスの使用法も分からないですし、

分からない事が出てくると調べながら書いているので、

かなり時間が掛かってしまいますが頑張ります。

 

ワードプレスって難しい】

 

gen-kaigo-life.hatenablog.com

以前の記事でも書きましたが、

ロリポップワードプレスを作成した時は失敗してしまいました。

 

今回はコノハウイングというレンタルサーバーで行い、

なんとか作成する事が出来ました。

 

どちらもワードプレスを同時にインストール出来るのですが、

ロリポップムームードメインという別のサイトでドメイン取得するのに対し、

コノハウイングは別のサイトに移動する必要が無かった為、

僕的には初心者でも始めやすいと感じました。

 

 

ワードプレスでブログを作成すると、借り物ではない、

自分だけのサイトを作成する事が出来るので今はとても充実してる感覚があります。

 

【今の心境】

はてなブログで僕の記事を読んでくださっている皆様。

いつも読んでくださり有難うございます!!

お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。

 

説明がわかりにくかったり、グラフ等の作成方法も勉強中でまだ出来ないし、

データを調べる時など他の方のサイトを参考にした時に、

リンクを貼らさせて頂いても良いものなのかも分からない未熟な僕ですが、

 

バツイチ介護士のすゝめ」でも

皆様の役に立つ様な情報はないか模索し、自分のこれまで勉強した内容と、

その都度しっかり情報をリサーチしながら書いていきますので

是非読んでみて下さい( ´ ▽ ` )