バツイチ・介護士の金策生活術

バツイチ低所得の介護士でも豊かに暮らしていく資産運用や生活術・様子をご紹介する雑記ブログ‼︎

自分のブログはymylに触れている?打開策はあるのか?

どうも!バツイチ介護士のGENです。

すっごい気になってるんですけど、僕の記事ってymylに抵触しているのでしょうか?

ちょっと調べて書いてみました。

 

【ymylとは?】

ymylとは your money your lifeのこと。

 

「あなたのお金、あなたの人生」という意味で

「将来の幸福、健康、経済的安定、人々の安全に影響を与える可能性のあるページ、

トピック」と明記してあり、

googleではより信頼性を重視しているようです。

 

またymylジャンルの記事に求められる内容として、

E-A-T(専門性、権威性、信頼性)があります。

 

腰痛が治る方法、痩せる方法、絶対に儲かる方法、やめるべき保険等の

健康系、美容系、金融関系、保険関係は該当し、そういった記事を書くには

そのジャンルの職業に就いていたり、資格持っていないと

検索エンジンにひっかかりませんよってことですよね。

 

「じゃあ僕は介護士だから金融関係の資格

を取得したりしないと金融関係とか、保険のこととか記載しても

意味ないというか、あまり読者の方に届かないということかな?」

って感じで、書く意味ないかなと思い始めました。

 

【ymylを乗り越えるコンテンツとは?】

 

僕的には、素人がお金のことを勉強して、実施し、効果があったものを

記載していきたいので、調べてみたんですが、

結果から言うと、無いみたいですw

 

豊富なコンテンツやカスタマーサポート情報の充実等

SEO対策がありますが、ymylの場合、それら全てに

「高いE-A-Tかつ」という文言がつきます。

 

一応NISA等をお薦めする時も、銘柄等は書かない様に気を付けてはいたんですが、

 

gen-kaigo-life.hatenablog.com

 

この記事とか確実にアウトですよねw

学資保険よりも良い方法があるよという意味合いで書いたんですが、

ymylに抵触しています。

 

【今後どうするか?】

 

今後はあくまで使ってみた感想とか、購入して良かったとか

感想系で書いていこうかなと思います。

 

オススメ系はもうあんまり書かないで、

あくまで、使ってみて良かった的な感覚でブログを書いていきます。

 

そうすると、商品のページとか載せるのに、

はてなブログ側の広告が自動で入ってきちゃうのは書いづらいなって

思っていたりもします。

 

ドメインとか何?」レベルで、全然ネット関係の知識ないんですけど、

ワードプレスの勉強をして、完璧に自分のサイトを作成しようかな

と考え中です。